3DCADについて

3DCADと建築や3DCAD検定試験のこと。

3DCADと建築

3DCAD

家やビルを建築する時に、3Dで完成予想を見たりすることができます。CADのソフトで作成したりするのですが、CADはコンピュータ支援設計とも呼ばれていて、コンピュータを使用して、設計をする事を言います。

家やビルの完成予想を3Dの立体で見る事ができ、建築しなくてもイメージがわきます。一度建築して、イメージが違ったりした後に、建て直すのは無理があると思います。家やビルを建築する前にできるだけ、イメージ通りにできるようにする為に、CADを使用し、3Dでイメージを見て、建築しても大丈夫になったら、進められると思います。

3Dは実際に家の中の家具なども配置が出きるものがあったりするので、実際に建築する家のミニチュアで見れたりします。

FX 1000通貨カードローンド短期バイトハワイツアー JALパック

3DCADの検定試験とは?

3DCADについて

3DのCADなどは検定試験があり、平成2年10月に「CADインストラクター認定試験」として始まり、平成6年6月から現在、行なっている、「CAD利用技術者試験」になっています。

今までに延べ40万人を超える受験者がいて、認定会場も全国で760校以上になっています。

技術者の試験があり、CADを利用した知識・スキルを明確化し、一定の水準に達している人に対して、評価・認定を行ないます。専門的なCAD利用技術者の育成と社会的・経済的地位の向上を図ったりしています。

3DCAD関連情報


Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/interior/public_html/www.parisvisa.com/rss/rss6.php on line 8

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/interior/public_html/www.parisvisa.com/rss/Parser.php on line 567

Deprecated: Function eregi() is deprecated in /virtual/interior/public_html/www.parisvisa.com/rss/Parser.php on line 432

Deprecated: Function eregi() is deprecated in /virtual/interior/public_html/www.parisvisa.com/rss/Parser.php on line 379
将来ものづくりの仕事がしたいです。 偉い学校に行かないと仕事にならない、仕事に...
将来ものづくりの仕事がしたいです。 偉い学校に行かないと仕事にならない、仕事にしても労働時間やサービス残業が長くてお金にならないのであれば、せめて趣味でも3Dcadやクリエイティブ系のソフトウエアを勉強したいです。 どうして趣味かというと、はんだづけカフェというところが好きで、数か月に一度だけは内緒で行けたのですがあっというまにつぶれました。 ほかの似たような所もほとんど活動していないみたいなので、そういう系の仕事や工場はつぶれていくのかなって思ったから、趣味でもやりたいなっておもいました。あとお金がないので学校は無理です。 仕事にしても、東大を出た偉い女の人が死ぬまで働かされるくらいの世の中なら、趣味の方が嫌にならないでやっていけるかなとも思います。僕は家が貧乏なので学校は無理なので。 大人の話にもクリエイティブともいえないし、デザイナーなんて自分で語る中途半端なのはみんなコネでなんとか仕事をもらって生きていて、名前が売れてる上にいるのも学閥やちょっと名前が出てくる人はコネだだって言うので納得しました。僕は偉くならなくてもいいんですけどね。 パソコンの話ですがどのソフトウエアもパソコンの動作環境が厳しくて、お試しで入れてるのに物凄くカクカクして動かないで嫌になってとても無理だなって思いました。 fusion260やCAD系のソフトって新しいパソコンじゃないとダメなんでしょうか?
2DCAD(データ)と3DCAD(データ)の違いについて教えてください 現在、工業製品の商社...
2DCAD(データ)と3DCAD(データ)の違いについて教えてください 現在、工業製品の商社に勤めています。 取引先から図面(2D図面)を渡され、加工屋に製作依頼をする業務内容です。 社内では今まで3DCADのデータを受け渡しは一度もないのですが、 3DCADデータの受け渡しをするときはどのような状況なのでしょうか? 例えば、2D図面では形状等がなかなかつかめないときに3DCADデータを渡す 例えば、加工屋が切削やフライスで加工する時にCAMソフトに3DCADが必要なので、その時に渡す そういう時でしょうか? 昔、求人サイトやハローワークの求人票に2Dや3Dが描ける方募集と見かけたことがあります 2Dは分かるのですが。。。。3Dは何のために。。。。 ちなみにその求人票も工業製品を扱っている会社でした ※デザイン系(イラレやフォトなど)やCG系の会社ではありませんでした
機械系エンジニアで、日々設計業務をしてます。 『図脳RAPID3D ver.8.5』って、使...
機械系エンジニアで、日々設計業務をしてます。 『図脳RAPID3D ver.8.5』って、使いやすいですか? アセンブリや樹脂金型など・・・。 他3DCADとの互換性など・・・。 今度、当CADを私が使用しているPCにインストールしてくれるそうです。 使ったことある方、または使っている方教えてください。 ※ちなみにSolid Worksを使用してきました。